Googleノートブックのプチネタです

Googleノートブックを利用しているといつの間にか古いメモが勝手に展開されていることが有ったのですが、今までは1つ1つ折りたたんでいて面倒だったので、ちょっとGoogleノートブックのツールメニューを確認してみると『すべてのメモを折りたたむ』メニューが有りました。(^o^)/

  • こんな感じで全てのメモが開いている状態で『すべのメモを折りたたむ』メニューを選択すると・・・


  • あっと言う間に全てのメモを閉じることが可能です


  • 逆に『すべてのメモを展開』するメニューも有ります

良く考えればこんな機能は有りそうだと分かるかと思いますが、今まで気が付かずにいました・・・。(^-^;

あと私は以前の日記で記述したようにFirefoxemacsキーバインドで利用するアドオンを利用しているので、ネットさえ繋がれば何処でもemacsのキー操作でちょっとしたメモが書ける環境が実現できています。

一応、emacsも基本的な操作は分かるので、Googleノートブック + emacs でも十分快適ですが本当はviの方が良いですね・・・。(^o^;