gOS 2.0ベータ版を導入してみました

最近リリースされたgOS 2.0ベータ版を試してみました。

ISOイメージはこちらのサイトからダウンロード可能ですがBitTorrentが必要だったのでgOS 1.0上でダウンロードし、以前の日記を参照し、ISOイメージをWindow側に移動し、VMWare上で新しい仮想マシンを作成し、ISOイメージを用いてインストールを実施しました。


インストーラで日本語が選択可能です。

実際は日本語の出力がうまくいかなかったので、こちらのページを参考に日本語フォントを導入すると少しはまともになりました。


YouTube上のPerfumeのライブ動画もちゃんと音声が出力されました。


ついでに最近アップデートされたPicasa 2.7をこちらからダウンロードしたつもりだったのですが、どうもPicasa 2.2を導入してしまったようです・・・。(^o^;


他にもGoogleさんが提供する各種サービスが直ぐに利用可能だったり、アプリのランチャーがMac OS Xのようにグリグリと拡大したりするので正式版はかなり期待できそうです。(^o^)