携帯対応したGoogleドキュメントが便利です!

以下のサイトも記述されていますが、Googleドキュメント(日本語名に変更されたのを知りませんでしたが…)が携帯から利用できるようになったようです。

現在のところ、表計算ワープロのViewer機能のみの提供のようですが、ちょっとしたメモをネットに保存しておいて、いざと言う時に携帯から https://docs.google.com/m へアクセスすると必要な情報を手軽に確認することが可能なので何かと重宝しそうです。(^o^)v

  • 携帯からアクセスしたイメージはこんな感じです(この画面はPCからアクセスしてます)


実際に携帯のjigブラウザからアクセスしてみましたが同じように動作しましたので、PCドキュメントビューアー機能がない携帯とかにも便利そうです。また一つ便利な機能をGoogleさんが提供した手応えを凄く感じます。(^o^;