爆発的に増えるデータを処理可能なソリューションが重要になるようですね

こちらの栗原さんのBlogに有るようにGPSRFIDのように大量のデータ(イベント)を吸い上げる仕組みが出来上がってきて、それらの情報の交通整理を行うイベントドリブンアーキテクチャ(EDA)を実現する製品が各社よりリリースされるようになりましが、それらの大量データの保管先としてTeradataのようなDWHが新たに活用されるようになるようですね。

以前、ストレージベンダーがOSとかサーバH/Wは何でも良いがデータを格納するストレージが重要ですよねと言うセールストークをされてましたが、今後はOSとかは何でも良いが大量データを堅牢に効率的に保存できるDWHが重要ですよねと言うセールストークがされるようになるんですかね・・・。(^o^;