NetvibesによるオフラインRSSリーダーの実現

Google Readerのオフライン機能を利用すると取り込まれているFeedに含まれるデータがオフライン状態でも読むことができますが、ちょっと検証してみるとNetvibesのFeedを読むGadgetでもある程度はオフライン状態で操作が可能なことが分かりました。

Blogの内容が全文配信されているFeedを取り込んでいれば、オフライン状態でもかなりのデータを読むことが可能です。これはたまたま実家の茨城に行く際に高速バス内でAirEdgeの接続が切れてしまったので発見しました。(^o^)/

  • オフライン状態でもツールティップス形式でFeed内容が読めます


  • さらにオフライン状態でもGadget内のページャーで画面の切替えが可能です


でも、さすがにこの状態でブラウザを再起動するとオフライン状態でFeed内容を読むことはできませんでした。(^-^;