Windowsデスクトップサーチをアンインストールしました

先日の日記に書きましたが、期待してWindowsデスクトップサーチを導入したのに、私の環境では一晩中インデックスを作成しても完了しなかったり、バックグラウンドで実施されるインデックス作成のためのディスクI/Oが激しく、日中の業務に影響が出そうだったので速攻でアンインストールしてしまいました。

検索対象のファイル形式をきめ細かく指定できたりするようなので、それなりに便利そうでしたが、検索スピードもGoogleデスクトップよりかなり遅かったので、過去の情報へ瞬時にアクセスしたい私の用途には合わない感じでした。

多彩なファイル形式に対応しながらも素早い検索ができる製品が出てくることを期待したいと思います。;-)