Yahoo Mailがリッチ化されるようですね

今後、米国のYahoo Mailのインタフェースはリッチなタイプがデフォルトになるとの発表が有ったので、普段は全然利用していないアカウントにアクセスしてみました。

こちらのサイトなどに詳細が書かれていますが、Webブラウザベースではない通常のメールクライアントと同じ感覚でメールをドラッグ&ドロップして別のフォルダへ移動するようなことが可能なので、昔からのメールクライアントの操作性をWebメールに求めている方には受け入れ易そうです。

ちょっと試した限りでは、GMailのようにタギングができないようなので、Web 2.0的に大量のメールを貯めておいて、必要に応じてタグによる検索をするような用途にはちょっと不向きかなと感じたので、タギング機能は是非追加して欲しいところです。

早く日本のYahooメールもリッチ化しないかな・・・。(^o^;