やっと iPod Touch + イー・モバイル で快適ネット環境が実現できました

このBlogで何か書かせて頂きましたが、最近、イー・モバイルは地下鉄の駅でも利用可能となってきたので、Touch Diamond無線LANルータにするWMWifiRouterを用いて、iPod Touch + イー・モバイル で外出時の快適ネットアクセス環境が実現できました。(^o^)/

この1年半くらい Touch Diamond を用いて男性の指ではタッチ操作が厳しい環境で、端末自体の画面切替もちょっともたつく点を気になりつつネットへアクセスしていましたが、Touch Diamond をネットアクセスに専任させユーザインタフェースiPod Touch に任せる事で個人的には大満足のキビキビした動作のネットアクセス環境が実現できました。

ちょっと古い言い方をするとまさにユビキタスな感じですね〜。

欠点と言えば Touch Diamond無線LANを有効にするとバッテリー消耗が激しいところですね。なのでこちらの充電バッテリーの購入を考えています。

Pocket WiFi ならもう少しバッテリーのもちは良いと思うので、iPod Touch を持っている方は月5,000円で iPhone モドキが直ぐに実現できます。私は別にイー・モバイルさんの回し者では有りませんが本当に良いソリューションです。本当に良い時代になったものです〜。(^o^;


(2010/05/07追記)

一週間以上、通勤時に試してみましたが、私の通勤経路なら全ての地下鉄の駅で快適にネットへアクセスできます。私は未だにiPhoneを利用したことないですが、iPod Touch + イー・モバイルの組合わせはかなり良いソリューションだと思います。