恵比寿名物の『恵比寿焼き』を食べてみました

先日、同僚から教えて頂いた恵比寿名物の恵比寿焼きにチャレンジしてみました。

私もこちらの写真のようにたい焼きと恵比寿焼きを一緒に購入し恵比寿駅周辺をブラブラ散歩しながら味わいました。両方とも外側の皮がパリパリなのに皮自体が結構厚かったので2つも食べると結構なボリュームでした。お腹が空いた時にガッツリと味わいたいたい焼きと言った感じでしょうか。

また、恵比寿焼きには『代官山たい焼き 黒鯛』と同じように白玉が入っていて程良いアクセントになっていました。


大きな地図で見る

他にも恵比寿には『ひいらぎ』と言うたい焼き屋さんが有りますが、行列が嫌いな自分にとっては凄く長い行列となっていたので諦めました。他の方なら許容範囲の行列かと思いますが私には長過ぎました・・・。(^-^;