オペミスでEee PC 901-XのWindows XPが起動できなくなりました・・・

久しぶりに完璧なオペミス(笑)をやらかしてしまい、Eee PC 901-XのWindows XPが起動できなくなりました・・・。(>_<;

実はSSDへの書き込みを抑えてEee PC 901-Xの性能を向上するEWFと言うソフトをこちらの Windows XPをEee PCに最適化する ページなどを参考に導入していたのですが、Windows Updateを実施したところ、C:ドライブの容量不足でエラーとなっていたので、適当に利用していないソフトをアンインストールしていた際に『Shared Computer Tool Kit』って何だっけな〜と思いながら削除してしまった後に、見事、Windows XPが起動できなくなりました。

確かにちゃんと参考にさせて頂いたページに以下のように書かれていました。

※この作業は失敗すると起動しなくなる可能性があります。十分注意して作業をしてください。

Netbookなので無線LANWebブラウザだけ利用できれば良かったのでWindows XPでも問題なかったのですが、この際だからUbuntuなどに乗り換えたいと思います。と言うかUnix大好きエンジニアなら初めからLinuxなどを導入しろよと突っ込まれそうですが・・・。(^o^;