米国以外ではUplineは継続して利用できないようですね

昨年の4月にシンガポールへ出張した際に日記に記述させて頂きましたオンラインストレージサービスの HP Upline ですが、開始早々に米国以外のユーザーは利用できなくなるとアナウンスされていたんですね・・・。

確かに数回、Upline関連のメールが届いてましたが英語だったので無視してました。(劇汗)

一応、現時点で私のアカウントではUplineが利用可能ですがお試し期限が4月上旬までなので、それ以降は利用できなくなるようです。

最近、容量無制限でオンラインバックアップが可能なことに改めて便利だなと感じて有償でもサービスを継続しようかなと思ったのでUplineの評判を検索してみたら、米国以外のユーザは継続できないことを初めて知りました・・・。(>_<)

もうそろそろGoogleさんがこちらのCNETさんの記事でも書かれている Google Web Drive サービスの提供を開始してくれると嬉しいんですが。しかも無償だとより良いですが・・・。(^o^;


(2009/2/6追記)
4月には利用できなくなるので、本日、バックアップしたデータを全て削除させて頂きました。そもそも容量無制限と言う "売り" がこのサービスを米国以外では提供できなくしてしまった原因なのでしょうか・・・。