『薄皮たい焼き』と『白いたいやき』を食べ比べてみました

こちらこちら の日記で紹介させて頂きました2軒のたい焼きを食べ比べするために錦糸町駅周辺を探索してみました。

せっかくなので先日購入したS21HT上でモバイルGoogleマップGPS機能を用いてみたら、全く迷わずにあっけなく尾長屋さんへたどり着くことができました。今までのカンに頼って街を探索していた時と比較するとメチャクチャ便利なりました。

Googleマップ上で『現在地』を表示させた場合は、歩きに合わせて自動的にスクロールするようになります。(以下の画面はGPSは利用してませんが・・・) この感覚に慣れ過ぎると海外で一人で街を探索した時の方向感覚が鈍ってしまう気がするので気を付けないといけないかなとも思ってしまいました。


…で、食べ比べた結果ですが、『薄皮たい焼き』は森永アイスの『チョコモナカ』のような感じでパリパリの薄皮を楽しむことができ、『白いたいやき』はロッテの『雪見だいふく』のような感じでもっちりとした白い皮を楽しむことができました。

個人的には『チョコモナカ』の方が好きなので『薄皮たい焼き』の方が好みかなと思います。
# 結局、たい焼きの比較ではなくアイスの比較かいとツッコミが入りそうですが・・・。(^o^;;