ヌーノさんが松坂選手のテーマ曲製作に参加されているそうです

ちょっと古い話ですが個人的に世界で一番妖艶なギタリストだと思っているヌーノ・ベッテンコートさんが率いる Extreme が13年ぶりに再結成されたとのことで、ニューアルバムの Saudades de Rock を試聴したついでに、ヌーノさんの近況をWikipediaで確認してみると、約1年くらい前にあのレッドソックス 松坂大輔投手のテーマ曲『ジャイロボール』の製作に参加されていたことを知りました。(@o@)

以下の動画で松坂投手のジャイロボールについて詳しく解説されていますが、ジャイロボールって10年くらい前から野球漫画でも夢物語ではない現実的な魔球として描かれることが多いですね。

それにしても松坂投手は高校時代からず〜っと肩を酷使しているのにコンスタントに良い成績を残し続けるなんて凄いですね。まさに太くて長い野球人生だな〜。(^o^;

ヌーノさんとExtremeに関してはこちらから。
http://hnamaizawa.blogspot.com/2008/12/blog-post.html