iPod Touch + イー・モバイル で iPhoneモドキを実現する方法

こちらのサイトイー・モバイルなどが提供する3G携帯電話の通信モデムを利用して持ち歩き可能な無線LANルーターを実現するPHS300に関する情報が記載されていますが、この無線LANルーターを用いると何処でもiPod TouchでWebブラウジングが可能となるそうです。

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

Cradlepoint PHS300 Mobile WiFi アクセスポイント IEEE802.11b/g 黒 122×73×18.5 内蔵バッテリ1800mAh

『あったまいい〜』なんて思っていたら、先進的なネットユーザの方々は既に海外からこの製品を輸入して何時でもWifi環境を実現されていたようです。

他にもEM ONEなどの回線を共有してPHS300と同じようにどこでもWifi環境を実現する ZEROProxy と言うHTTPプロキシソフトも有るようです。

私は既にイー・モバイルユーザなのでちょっと乱暴な言い方をするとPHS300(約2万円)とiPod Touch(約6万円)を購入すれば、iPhoneの月額料金の約8ヶ月分で元が取れそうな気がします。

でも実際のところ私が主に利用している公共交通機関は地下鉄なので、イーモバイルさんの地下鉄でのサービスエリアがもう少し拡がらないとこの思惑は実現できないですね・・・。(^-^;