ez link と Pasmo は干渉しませんでした

シンガポールにも ez link card と言う SuicaPasmo と同様の仕組みが有るのですが、この ez link と Pasmo を2枚重ねても お互いが干渉せずに ez link は問題なく利用できました。

ただ、財布に入れたままでは改札によって認識できる場合とできない場合が有り、結局、毎回財布から取出して利用してました。(^o^;

帰りはホテルからその ez link を用いて MRT と言う地下鉄を利用したのですが、30分程掛かる距離をわずか 1.5$(日本円で約120円!)で空港まで行くことができました。今度、プライベートで旅行する際はMRTを活用したいと思います。

あと、個人的に英語圏に出かけた時に毎回英語に翻訳された日本の漫画を買ってくるのが趣味なのですが、シンガポールでは日本でメジャーな漫画の翻訳は余り売られていないようでしたので今回は何も買えませんでした・・・。

ちなみに、picasawebに今回の写真をアップしてみました。未だコメントは入れてませんが5月の連休は特に予定もないので、その時にでも追記したいと思います。