3/16の『素敵な宇宙船 地球号』の内容は普通でした・・・

先日の日記で記述した『素敵な宇宙船 地球号』でGoogle Earthが森林保護に役立ったと言う回を見てみましたが、個人的には技術的に既知な情報が多くつまらなかったです。(^o^;

まぁ〜、森林伐採予定地をGoogle Earth上で表現したことでカルフォルニア議会(多分)の議員の方の目に留まり、その問題が認識されたことで計画が中止になったとのことなのでGoogle Earthが役に立ったようですが、ちょっと話が大げさに見えました。それよりもGoogle Earth担当の女性の方が対象となる森林の面積を地道に調査して、この計画がカルフォルニアの法律の制限を越えていることが証明できたことが要因に見えました・・・。

今後、Google Earthを用いて環境破壊問題にどのように取り組んでいかれるかに注目と言ったところでしょうか。