Google Custom Search Engineを試してみました

こちらのサービスを利用して、私のBlogサイトを一元的に検索できるようにGoogle Custom Search Engineを作成してみました。

  • こんな感じで基本的な情報を入力し


  • 検索対象サイトのURLを指定するだけで簡単にCustom Search Engineが作成可能です









もう、1年以上前から利用できたサービスのようで、さらにいろいろと細かなカスタマイズが可能なようですが、取りあえず複数のWebサイトを検索対象にしてみました。

う〜ん、Google Custom Search Engine、凄く便利だ〜。(^o^)/