emobileが良い感じです

先日、購入したemobileのUSBタイプの接続状況について、実家に行くための高速バスの中から試してみました。

(当たり前ですが・・・)エリア外では接続が切れてしまいましたがエリア内なら高速移動中でも高速ネットワークが問題なく利用できました。今まで利用していたAir Edgeと比較すると圧倒的に快適なので本当に良い買い物をしたと実感しました。(^o^) 

実家の有る場所は未だエリア外だったのですが、近くまでサービスエリアが拡張されているためか約200Kbpsの速度でネットを利用することができたので、既に私が利用していたAir Edge以上の速度が出ています。恐らくもう少しすると実家からも3.6Mbpsで接続可能かと思います。

本当はPCカードタイプが欲しかったのですが、現行のPCカードはかなりPCから出っ張るので今回はUSBタイプを買ったのですが、そのUSBタイプでもケーブルの長さが中途半端なので、以下のアダプタをAmazonで購入しました。このアダプタのおかげで中途半端なケーブルを利用しなくても良くなったので、こちらも良い買い物をしました。(^o^)/

サンワサプライ AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ

サンワサプライ AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ

将来は実家の有る茨城県から毎日高速バスに乗って東京の会社へ出勤しようと思っていたので、高速バスで移動中にも高速ネットに繋がる環境が身近になったので非常に嬉しく思います。(^o^)/