Flash版ゼビウスもどきを見つけました

Flashで実装されたゼビウスもどきがこちらのサイトで遊べます。

画面の雰囲気はゼビウスのままですが1面からいきなりバキュラやカピが出現したりと動きはでたらめです。でもソルも出現したりとゼビウスの雰囲気は十分に再現されています。(^o^)v

ゼビウスのキャラクターなんて分からないよ〜と言う方は、こちらこちらのページが参考になります。多分、ゼビウスに登場するスペシャルフラッグやソルは、バグではなく作者の意図で組み込まれた世界初の隠れキャラだと思います。

そう言えばゼビウスのバグで996万点を越えると敵を一機破壊するごとにソルバルウが一機増える『無限増殖』と言う現象が発生するようですが、私の腕ではそこまでたどり着く事はできませんでした・・・。(^-^;