RAIDを用いることで処理性能が改善できたテスト結果

こちらのOpen Tech PressさんのサイトにRAIDを用いることでデスクトップの処理性能が改善できるか確認した結果が有りました。

RAID 0のストライピングを利用するとストレージの処理性能が向上できる話は良く聞きますが、実際にこれくらい性能が改善したと言うデータは少ないので、こちらの情報は参考になりました。

# 私がデータの在り処を知らないだけかも知れませんが・・・。(^-^;

あと、恥ずかしながらRAID 1(ミラー)は信頼性向上の手法なので性能向上には関係ないと思ってましたが読み込み速度を向上できるんですね。勉強になりました。(^o^;