FirefoxのIE Tabアドオンが便利です

今さらですがこちらFirefoxの様々なアドオンを紹介しているページにFirefox上でIEのレイアウトエンジンに切替えられるアドオンが紹介されていたので早速試してみました。

FlockからOutlook Web AccessへアクセスしてもIEと同じレイアウトが表示されています。

新しい会社では標準ブラウザがIEなので提供されている社内ツールなどもFirefoxだと動作がおかしくなる可能性が有ったので、このアドオンのおかげでFirefox(Flock)を利用しながら必要に応じてIEへ切替えることが可能となりました。(^o^)v

あと以前からマイミクのしばたさんより紹介頂いていたGoogle Browser Syncも導入してみました。これで会社−自宅間で開いていたタブ情報を共有することが可能となるようなので、調査中の作業を自宅に持込むことが容易になりそうです。(^-^;;